topimage

2017-05

 - --.--.-- --


沼津 久しぶりの恵み - 2012.07.04 Wed

小雨の降る沼津へ行ってきました。
堤防は雨のせいかけっこう空いていました。

釣り場が確保できなかったことを考えて今回はスピニング仕様での釣行。

Sura_201207_001.jpg

Sura_201207_002.jpg

Sura_201207_003.jpg

15号錘のカゴを投げ込みしばし待つとウキが勢い良く消しこみます。
ワカシです。何匹も立て続けに釣れました。
S浦でここまでワカシが立て続けに釣れたのは初めてです。

大きなサバも釣れました。なかなかの引きでお久しぶりのサバ。
Sura_201207_004.jpg

雨が降ってきたので2時間ちょっとの短い釣行でしたが久しぶりに数を
釣ることができて楽しい時間になりました。

Sura_201207_005.jpg

Sura_201207_006.jpg

ワカシの刺身と竜田揚げは家族に大好評でしたとさ





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


相変わらず撃沈 - 2012.06.09 Sat


ちょっと前ですが新しく作ったカゴを投げたくなったのでS浦へ出撃。

Sura_201205_001.jpg

Sura_201205_002.jpg

Sura_201205_003.jpg

「大サバ釣ってくるぞ!!」と家族に伝えての釣行でしたが私だけでなく周囲もまるでダメ。
さらには天気予報よりも数時間も早くに猛烈な向かい風。
腰痛も何のその怒りに任せて投げるもさらに風は強まるばかり・・・・・

どうにもならないので正午を迎えずに撤収・・・・・

帰りは沼津ICそばの家系ラーメン&日帰り温泉コースに。

いよいよ近日離島遠征です。
準備は整いました





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

沼津へ - 2012.04.27 Fri


腰の調子を確かめるためとどうしても釣りにいきたかったので
沼津へ出撃してきました。場所はもちろんS浦です。

多くの釣り人がすでにいてシーズン開幕に心が躍ります。

Sura_201204_001.jpg

Sura_201204_002.jpg

Sura_201204_003.jpg

私も周囲も何も釣れません。ウキが沈むことは一度もありませんでした。

午後から向かい風が強くなり堤防もガラガラに。
私も撤収、そしていつも行く温泉に浸かり帰路へと。

何も釣れませんでしたが良い一日になりました。

ベテランカゴ師曰く

「GWも釣れないよ。連休明けから釣れるもんさ。毎年同じ」

とのことでした。

5月中に大島行けたらいいな




----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

西浦 - 2011.11.23 Wed


西浦方面へ行ってきました。
沼津方面は今年最後の釣行になるかもしれないのでターゲットは一つ、
家族(特に嫁)の大好きなサンバソウ狙いで西浦へ。

朝早くから行き正午頃までの勝負。
良く晴れて穏やかな日和でした。

Nishiura_001.jpg

Nishiura_002.jpg

Nishiura_003.jpg

Nishiura_004.jpg

体調不良もあり両軸竿が投げれないのでスピニング&軽いかご仕様でのんびりと。

途中、いい引きがあり期待して上がってくるも成長したアイゴばかり。
けっこう大きく育っていて毒のある背びれが恐ろしかったです。

何度も繰り返し投げているとお馴染みの良い引き。
ソウダが釣れました。しかもヒラで美味しそう。
その後も一匹ソウダがかかりましたが抜き上げるときに痛恨のばらし。

お目当てのサンバソウには遭うことができませんでした。

Nishiura_005.jpg

このヒラはお刺身でいただきましたがかなり美味しかったです。
サンバソウ待ちの嫁も美味しい美味しいとお酒が進んだとさ。

おしまい





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村 カゴ釣り

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

エギング またダメ - 2011.11.06 Sun


また沼津にエギング突撃しましたが撃沈。
前回よりさらに渋くダメでした。

本当は夜に行きたいところなのですがそうもいかず・・・・

今月は中旬忙しくそれまでは釣りにいけそうにありません。

島への遠征の予定は中旬過ぎになりそうです。





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村 カゴ釣り

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

