topimage

2010-12

 - --.--.-- --


至極晴天暴風 辿り着いた先はU浦 - 2010.12.28 Tue

昨日未明、今年度の最後の釣行に期待しながら東名を走る。
沼津インターを降りたあたりから様子がおかしい。

すごい風だ。「これはまずい」と何度も独り言をつぶやく。

釣具屋でエサを購入。ますます風がやばい。

S浦へ到着した時には驚いた。初めて見た光景です。
誰も釣りしていません。
どういう状況なのか見たいので車を堤防横すぐに駐車しドアを開けて外に出る。
その瞬間「ドパーーーン」とすごい音がしたと思ったらかなりの塩水が降ってきた。

私も車も少しですがかぶってしまい、見る間でもなく状況把握、さらにその場から逃げました。

もしかしたらN浦であれば風から逃げられるかも・・・・と甘い考えと共に車を走らせる。

U浦に着いたとき風を避けきるのは難しいことを理解し、しかも波が高く呆然と立ちつくす・・


「もしかしたら反対側の伊東や宇佐美はどうだ?」


とかなり頑張って考えてみたが予報を見るとあちらも暴風とのこと。

エサも買ったし、ここまで来たしどうしたものか・・・・

誰もいない堤防で釣りしてきました。

uchiura_201012_001.jpg
天気はいいのですが暴風にてさらに時々しぶきがかかる。

uchiura_201012_002.jpg
内湾でも係留してある船がガンガン音を立ててぶつかっている。


仕掛けつくりも大変、投げるのも大変、仕掛けを回収するのもたいへん、たいへん。
3投に一回はアイゴ掛かってくる。暴風の中針外すのもたいへん。

すること全てが「たいへん」で心が折れそうになりました。


大変尽くしで投げ続けた結果がこれ
uchiura_201012_aji.jpg

鯵が前よりも少し大きくなりましたね。夜釣りでは良い型が出そうです。

ちなみに日が傾きかけてきた時、かかってきた魚がネンブツダイ。
その姿を見たときに心が折れ一言「もう帰ろう」と。

温泉で疲れを取り、何か物足りなく感じてインターそばの「餃子の王将」で餃子を3枚食べた。


帰りの東名での車内はニンニク臭く、眠気も襲ってきて大変でした。

今日は戦利品のアジをフライにして食べよう・・・・・


まだ釣り足りない・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

