topimage

2011-02

 - --.--.-- --


春一番が吹いた後には - 2011.02.27 Sun

春一番が吹きいよいよお魚さんたちも動き出す季節に入ります。
シーズンに入るといろいろなことが起きます。
隣の釣り人とライントラブル等により一触即発の状態になってしまう話も
よく聞きます。

昔は友人たちと一緒に釣りに離島や長崎の五島列島まで行きました。
その友人たちも趣味が変わったり、全国へ転勤したりでバラバラに。
私も海外へ長い間行っていたので日本に戻ってくるまで釣りはしていませんでした。
気づいたら釣り仲間は全国に散り散りになってしまいました。

今では基本的に一人で釣りに行きます。
一人で釣りに行く上で心がけていることはトラブルをできるだけ未然に防ぐよう
いろいろ努めております。

例えば隣の人とのトラブル等を避けるためにシーズン中は人気のある釣り場(S浦等)では
昼前くらいに入り、両ウイングの端のほうで釣りをします。
朝マズメの時間などは激混みですのでトラブルが頻発します。私はそういう時間帯は避けます。
ハイシーズンには昼頃でも混んでいますのでそういう時は人の少ない、あまり人気の無いような
釣り場で地味に竿を出します。

あと基本的に休日は釣りに行きません。
平日に巧みに代休等をかぶせてそそくさと出撃します。
週末の休みは家族との時間に当てています。

代休の取り方等もいろいろワケアリですので釣りに行っているという気配を察知されないよう
努力しております(笑)
女性でもないのに日焼け対策も万全に、それでも手などは焼けてしまうのでいろいろ苦労します。

体の調子もあまりよくないので気合入れて機敏な行動をとることもしません。
竿も思いっきり振ると腰痛がすぐに出るため、そこそこに力を入れて釣りを楽しみます。

いろいろなところで地味に竿を出している私です。もしかしたら釣り場でお隣さんだったということも
あるかと思われます(笑)もし気づかれた場合はお手柔らかにお願い申し上げます。


いろいろありますが春の到来もうすぐでシーズン突入が楽しみです!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

