topimage

2017-04

 - --.--.-- --


本年度 初釣行 S浦 - 2011.01.12 Wed

新年に突入し仕事だ何だと忙しくやっと初釣行。
選んだ先は去年もたいへんお世話になったS浦。
やはりここからでないと始まらないと出撃。

東名高速を沼津方面へ出発。
自宅を出発したときの気温は-1度・・・・

大井松田を通過し辺りから気温は-3度・・・
足柄SAで小休止、気温は-4度・・・

沼津ICを降りて釣具屋に向かう辺りで気温は何とか3度。
しかし、沼津の中高生はすごい!
あの寒さの中コートも着ることなく手袋のみ装着で自転車をすっ飛ばす。
停車する車の中から感心しながら見ておりました。

釣りえさを調達しS浦到着。

Sura_201101_001.jpg

Sura_201101_002.jpg

どんよりした天気、しかも寒さはけっこう厳しく。


仕掛けを投入すれども、ウキはピクリとも動く気配なし。
巻き上げればえさがそのまま付いております。

小あじでもと思い針を小さいものに変え、棚を探るもウキは微動だにせず。
そんなこんなで6時間ほど過ぎた辺りで撤収。

アタリ一つなく終了。生命体はいるのでしょうか?
厳しい釣り始めとなりました。

まずは海へのご挨拶ということで・・・


帰りの温泉はかなり長い時間浸かっておりました。
また沼津IC手前の王将で餃子のガッツ食いを経て帰路につきました。

本年度もよろしくお願い申し上げます。



● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして、両軸初心者です、たまに覗いております♪♪
現在下田に住んでおりまして、実家がカゴ釣りMANさんの行った、王将の近くでして、私もS浦近くのK海港によく行きます☆
ブログを見ていて身近に感じまして、投稿しちゃいました♪♪
最近めっきり寒くなりましたが、お互い頑張りましょう☆
普段は下田で仲間と釣りしてます、機会がありましたら、いらして下さい♪

FISHさん、

コメントありがとうございます!
たいした釣果も報告できないこんなブログにお越しいただきましてありがとうございます。
下田にお住まいですか!うらやましいです。
釣りに温泉にと私の大好きな場所でもあります。

沼津ICそばの王将ですが、私の自宅そばの王将より餃子が美味しいです。ラーメンも背油が入っていたりと工夫がされていてぜんぜん違います。
ムシャクシャした時の餃子ガッツ食いは私の定番になりそうです。

これからもよろしくお願いします!

最近どうですか?

こんばんは、FISHです☆
休みでウキ制作をしていたら、こんな時間になっておりました↓↓
最近釣りしてますか??私は相変わらずぼうずばかりです(笑)
下田は、キビナゴでカマスが良く釣れてますよ☆
でも自分はカゴですけどね....f^_^;
カゴ釣りMANは、お気に入りブログなので、私のブログのリンクに、貼付けさせて頂きたいのですがよろしいですか??
次回更新楽しみにしております♪♪
http://y80748233.blog22.fc2.com/

FISHさん、

コメントありがとうございます!
しょぼいですが釣行記UPいたしました。

カマスいいですね!塩焼き大好きです!
ブログ拝見いたしました!この後じっくり楽しませていただきます。いろいろご活躍のご様子。自作ウキはキレイな形をされていますね。飛びそうです!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。これからもよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/11-1d65089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽか陽気 熱海 «  | BLOG TOP |  » 至極晴天暴風 辿り着いた先はU浦

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

