topimage

2017-10

 - --.--.-- --


自作カゴ 下側部分 - 2011.02.02 Wed


自作カゴ製作、今日も継続。
いろいろやってみてわかったことはカゴの下側部分の方が難しい。

イレクターを切って、穴開けて、削る。

これが難しい。穴の入り一つ失敗するともうだめ。
今の自分の力量ではなかなかリカバリーできないのでゴミ箱行きになる。
そんなこんなでやっとできたパーツ

Handcraft_201101_003.jpg
見栄えは悪いが機能的には問題ないかと思われ

そして次の段階と溶着工程へ突入

Handcraft_201101_005.jpg
サンアロー溶着液

・・・こいつがまた強烈なニオイを発している・・・・
危険極まりない香りに窓全開で溶着液を塗りくっ付けた。
なお、下蓋を閉める前に中に錘代わりのワッシャー入れた。

そんなで穴を合わせることも考えてステンレス棒に通して溶着を待ちます。

Handcraft_201101_004.jpg
このまま明日まで放置。

明日にはまた楽しい作業が待っています。

悪戦苦闘ですが必ず作ってやるぞ!!


● COMMENT ●

すご~い♪

カゴ制作、すごいですね♪♪

私もかなり興味がありまして
画像を見る限り、良い感じですね

完成&釣行楽しみですね

いつか、お会いした時は、作り方を教えてください、ちなみに、使ってみたいで~す

FISHさん、

こんにちは!私はまだ見よう見真似でやってるだけなんですごいなんてとんでもないです。
実際に作ってみると難しく、失敗連発です。
今回もゼロからやり直しです。

でもだんだんコツが掴めてきたのでそろそろ不恰好でも1個完成まで持っていこうと思います。

少しはマシなものが作れるようになりましたらお譲りいたしますのでその時はよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/15-2288b7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やり直し «  | BLOG TOP |  » 自作カゴ 挑戦開始

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

