topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今週のS浦 - 2010.11.06 Sat

今週、S浦へ出撃してきました。
日が昇ってからは天気はポカポカ陽気の様子。

東名高速を沼津まで突っ走りS裏に到着したのが6時半くらい。。。
なかなか場所取りに苦労しました。

S浦より富士山

釣り人の多さは相変わらずでこれはオマツリ覚悟の釣りとなることは
最初から予感(案の定オマツリだらけ)。

とりあえず冷凍コマセがなかなか溶けないのでのんびりと仕掛けの準備。
周りはあまり釣れている様子はありません。

日が昇り結構な時間が経って、10時くらいからポツポツと皆さんお帰りになります。
その辺りから鯛狙いは少し諦め、棚を浅めに取ったところすぐにウキが沈み込みました。

ソウダが掛かりました。けっこうなサイズで引きも楽しみましたが最後に岸壁へ抜きあげる
時に落ちてしまいました・・・・・
余裕の表情を装っておりましたが内心では「ちくしょー」の連発でした。

その後も2回ほど強烈な引きを楽しみましたがなぜだか途中でばれてしまいます。
フッキングが甘いのか何なのか・・・・

そして3回目にかかったやつはこれでもかという位慎重に、そして何とか一匹目をゲット。

ヒラソウダ

嬉しいことにヒラソウダでした。結構サイズも良くて夜の刺身が楽しみになりました。

その後も距離を変え、棚を変えといろいろやりましたが風向きが悪くなり午後3時には終了。


お持ち帰りした獲物は以下に。

獲物001

ヒラは刺身にて、サンバソウは私と嫁の大好物ゆえに塩焼きで美味しくいただきました。
前回のようにボウズにならなくて良かったです。

来週また行けたらいいなと思いますが家族サービスに追われそうで・・・・
隙を見つけて出撃のチャンスをうかがうといたします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/3-f77c9f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の西伊豆 «  | BLOG TOP |  » 両軸タックルにて出撃

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

