topimage

2017-08

 - --.--.-- --


咳が治まらない - 2011.04.06 Wed

たちの悪い風邪にやられて咳が治まらず。
騒音とウィルスを撒き散らしてはいけないと周囲を説得し昼から帰ってきた。
帰りがけに行きつけのラーメン屋に寄る。ふとしたことであるラーメン屋を思い出した。

私は特別ラーメン好きというわけではないのだが一回いいなと思うと何日も
連続して同じラーメンを食べに行く習性がある。
学生時代よく食べたラーメンがあった。

昔、大学のそばにとにかく古いラーメン屋があった。
煮干系しょうゆ味の美味しい味。名前も古びているわりには横文字でメ○シーという。

3年ほど前にちょっとした同窓会があり、飲む前にその古びたラーメン屋に行った。
久しぶりなのに全く変わっていない。味も内装も全部同じ。

今日、ラーメンを食べ終わった後に無性にそのラーメンが食べたくなった。
でも面倒で食べに行く気にはなれないのが本音である。

あんな素朴味のラーメン屋が近所にあればいいのにと常々思う。

風邪のとき、咳き込みながら食べるラーメンはうまい。





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村 カゴ釣り



● COMMENT ●

大丈夫ですか??

実は私も4月頭~、花粉症からの風邪をひきまして、三日間程辛かったです
最近流行っているようですので要注意ですね

しかし熱に負けずにウキ作り...、分かります
順調そうですね、確かにカゴよりも楽しいですよね
とにかくお大事にです、早く直して下さい

FISHさん、

こんにちは!
風邪がかなり流行っているようでうちの家族も全滅でした。
特に咳が長引くもので困っています。

ウキは何個かできました!
実際に投げてみて改良点などを探っていきます。
FISHさんのアドバイスのおかげでウキ作りが大きく前進しました。
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/31-34f456f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S浦 風強く «  | BLOG TOP |  » 自作ウキ 旋盤もどき

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

