topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ウキのその後 - 2011.04.19 Tue

自作ウキに関してその後はどうなった?と質問されました。
UPすることをすっかり忘れていました。
たいそうな物ではないのですがとりあえずこんな感じです。

Handcraft_Uki_201104_001.jpg
お約束の三色です

すでに実釣にも投入しそんなに悪くない感じです。
バランスが悪いのか仕掛けの投入時にカゴとウキがけっこう離れます。
予想通りといえばそうなのですがバランスが真ん中ではないためと思われます。

これからスピニング使用時のためのカゴを作ります。
錘は10号あたりでしょうか。

嫁が使うものです。
10号用のウキも作るつもりです。

自作の幅も少し広がってきました。





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村 カゴ釣り



● COMMENT ●

綺麗に

出来てますね
実釣の際、カゴと離れるとの事でしたが、ウキの最大幅が太いと抵抗が生まれ、離れるらしいですよ
細いと逆に近すぎてしまうという事で
やはり理想はカゴに追従して行く感じですよね
ちなみに私は、ウキの上下にもボリュームをつけ、浮力を保ちつつ、最大幅を抑え、現在の形に辿り着きましたよ
しかし奥様もやられるという事で良いですね
これからは、大分暖かくなりましたし、いいのでは

FISHさん、

こんにちは!アドバイスありがとうございます!
ウキ作りは難しいですね。今度はFISHさんのアドバイス通りに幅を抑えたカタチで作ってみようと思います。
やはり何本か作り実際に投げてみないとわからないことも多く奥が深いです。

なぜ嫁の仕掛けを作っているかというと今度家族旅行に行くのですが、やっと説得し釣りも兼ねた島遠征になるので旅行時に文句を言われないよう準備しております(笑)

息子も楽しみにしているのでイサキの一匹でも釣れればいいなと今から準備しております。
・・・本心ではもう少し大きいのも狙っておりますが(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/33-6dd1f236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両軸リール 1号2号 «  | BLOG TOP |  » S浦 風強く

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

