topimage

2017-10

 - --.--.-- --


遠征 新島 後編 - 2011.05.14 Sat

最終日は船が午前に出港するので本日が釣りの最終日。
朝起きてみるとそれは素晴らしい快晴です。
曇り空でも海は綺麗でしたが晴れると別物です。
家族も大喜びです。

前日までの釣り場ではなくちょっと試したい場所がありました。
島を車でいろいろ回っている時にとあるサーフで若いお兄さんが
ルアーで何匹も青物を釣っていました。

聞いてみると「ここはけっこうな穴場ですよ。浅くても回ってくるんです」

・・・・ポイントを見る限りではそんな風には見えないのですが実際に
魚を見てしまっているので本日はそこで攻めようと決めました。
そこは海水浴場の切れ目でとても浅い釣り場。

ちょうどビーチに隣接しているので家族は晴れたビーチで大喜びです。

niijima_002_Wadahama.jpg
ウキ下1.5mほどです


ここで2時間ほど粘りましたがアタリ一つ無し。
本日は観光するつもりでしたので片付けて終了。

餌は大量に余っています。釣り場の撮影をしていなかったのでそこで撒くことにしました。

羽伏浦の堤防で残ったオキアミを丁寧に巻いてきました。
魚は小魚しか寄ってきませんでした。


niijima_008_Habushiura.jpg
羽伏浦港入口

niijima_005_Habushiura.jpg
釣り場

niijima_006_Habushiura.jpg
釣り場

niijima_007_Habushiura.jpg
地元のおじさんが網で大量の小魚を掬っていました


niijima_012_Habushiura.jpg

niijima_009_Habushiurabeach.jpg
サーフィンで有名な羽伏浦ビーチ

ビーチはご覧の通りGW中は波が全く無く波乗りたちの嘆きが聞こえてきました。

niijima_010_fromnorth.jpg
高台から見た新島(黒根)港

奥に式根島、神津島が見えます。


最終日、帰りのジェットは乗り場で鬼のように揺れすでに船酔い状態。
さようなら新島、と外を見る余裕も無くひたすら呼吸を整えることに集中。


遠征終了!!惨敗です!!!


おしまい





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村 カゴ釣り



● COMMENT ●

お疲れ様です☆

お久しぶりです☆
トラブルとはその事だったんですね
私も、さあ始めようとした瞬間に穂先を折った事があります
しかし、魚の方も残念でしたね
でも新島いいですね
私も10年以上前に波乗りで何度か行きましたが、最高ですよね
パンも美味しいですよね
私の方も、惨敗です
またカゴもとばしました
ここのところ、寝る間も惜しんで製作しておりました
明日あたり出撃してきま~す

FISHさん、

こんにちは!
はい、新島では完敗でした。
潮の流れもさることながら風にもやられました。
今回の新島での教訓を活かして来週にまた遠征を企んでおります。

新島のパン屋さんやはりご存知でしたか。
美味しかったです。
ただそれ以上にビックリしたのがラーメン屋さんで食べたチャーハンが美味しかったです。
ご存知ですか?

新島は外国からの観光客が多いですね。
特に白人の多さにびっくりしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/39-7adee03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨にも負けず、風にも負けず «  | BLOG TOP |  » 遠征 新島 中編

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

