topimage

2017-08

 - --.--.-- --


100円 鋸 - 2011.05.21 Sat

100円ショップで売っていたノコギリです。

Noko.jpg

切り口が粗くコマセブロック分割に役立っています。

以前より、最後には餌が余って海に流すことに少し抵抗がありました。
釣りが終わって持って帰るわけにはいかず、しかし隣で撒き餌を丹念に打ち込んでいる
人を見るとそこにドボドボ投入するのも・・・・

ブロックを小分けにして使う分だけクーラーより取り出し解凍する。
小さいのですぐに解凍もできます。

段々ですが無駄を省く努力をしています。

沼津辺りの名人カゴ師の方々の持ち物の少なさは見習う必要があります。
洗練されています。

前にいろいろ荷物を持ち込み餌も大量にバッカンに入れていたら隣で
がま竿をいい音をさせて遠投しているご年配の方に

「ずいぶんたいそうなお店を開いているね。お店は小さいほうがいい。
 みんなが釣れていない時に釣る人のお店はだいたい小さいよ。」

その時は意味があまりよくわかりませんでしたが上手な人ほど何事も
効率的であるということですね。

明日明後日で大島に遠征しようと企んでおりましたが仕事が入ってダメです。

来週後半に落ち着けば出撃しようと思います。
イサキ釣りたいです。





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村 カゴ釣り



● COMMENT ●

名言ですね~

あ、ちょこちょこ覗きにきてます。
よろしくです。

いちさん、

こんにちは!コメントありがとうございます!
釣果も乏しい冴えない釣り日記ブログですがどうかよろしくお願いします。

上手な人ほど荷物が少ないです。
私も効率よく釣りができるよう日々考えております。
仕事中神妙な顔をしていても実は釣りのことを考えています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/42-85f9561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多忙につき・・・ «  | BLOG TOP |  » 愛用ライン

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

