topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お久しぶり 静浦 - 2011.09.14 Wed

Sizuura_201109_005.jpg

久しぶりに静浦に行ってきました。快晴、無風とコンディションは最高!?なのかは
わかりませんが久しぶりにソーダの引きを堪能してきました。


Sizuura_201109_001.jpg
穏やかな風景です

Sizuura_201109_003.jpg
海は綺麗で富士山も見えて最高の風景です

遅い時間から釣り始めましたがやはり静浦は混んでいます。
多くの釣り人が竿を出して、そして多くの場所でお祭り勃発。


混んでいるので他の人に迷惑をかけないように投げるタイミング等いろいろ気を使いますが
両隣の熟練釣り師の方々は投げるタイミング、巻き上げるタイミングと本当に上手な方々でした。
さすが静浦はカゴ釣りのメジャーフィールドです。

時々向こうの方で初心者らしき人がが変なところに何度も投げるらしく物騒な声も聞こえたりしました。

そんな中、ソーダ祭り状態。周囲はマルの猛攻に嬉しいやら悲しいやら。
私の方はというと・・・・・ぜんぜん釣れません。どうしたと言わんばかりに釣れません。
棚を変えてもダメです。

周りのアタリが消えた頃、私のウキが入りました!
釣れてきたのはヒラでした!
この日3匹のソーダが釣れましたが全てがヒラでした。
近くの釣り師が近づいてきて「なんだ?またヒラか?俺はマルしかこねーぞ・・・」とのこと。
ラッキーでした。

しっかり締めて大事に家に持ち帰りました。

Sizuura_201109_004.jpg
小ぶりなものを子供用の煮付けに。あとは刺身で。

刺身は臭みもなくとても美味しかったです。


嫁さんのビールがそれはそれは進んだとさ


おしまい





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村 カゴ釣り

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

やりましたね♪

ヒラ、うらやましいです(T-T)

私はマルばかり(笑)

しかし引きは最高です(^o^)

こちらは最近、イナダが釣れているようですよ♪

台風が去ったらチャンスですかねp(^-^)q

しかしお刺身食べたいなぁ...f(^_^)

FISHさん、

こんにちは!この間の静浦はなぜかヒラばかり釣れました(笑)
食べるほうとしてはいいのですがこんなことがあるのですね。

もしかしたら他の人と少しコマセを変えていたからかもしれませんが悪食のソーダには
そんなに違いはないかと思われます。

下田の方はイナダですか?それはいいですね!
久しぶりに下田で釣りがしたくなってきました・・・・・ルアーも面白そうですし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/56-136d012d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沼津 片浜~今沢 «  | BLOG TOP |  » 次回釣行

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

