topimage

2017-06

 - --.--.-- --


遠征 神津島 - 2012.08.14 Tue

家族旅行も兼ねて神津島へ行ってまいりました。
20年ぶりに降り立ったその島は以前の若者が溢れかえるパラダイスの様相とは打って変わり
家族旅行が良く似合うのんびりとした島になっておりました。

去年遠征した新島には多くの若者がいましたは神津は違います。

あいにくの天候で到着日は船も揺れてやっと辿り着きました。
Ensei_Kodu_201208_001.jpg

Ensei_Kodu_201208_002.jpg

到着してレンタカーをすぐに手に入れ桟橋へ。
しかし先端から人がびっしり・・・・

ちょっと離れたところでルアーを投げます。
5投目くらいに大きなアタリ!!
ショアジギング用のロッドが良く曲がります。

「さすが島!!!」

と気分良くやり取りしていたら・・・・バラしました。
しかしこれからもどんどんアタリがあるだろうと気分は盛り上がっているので
またルアーを投げます。

初日、アタリはその一回だけでした。
しかし2日は滞在できるので気分は盛り上がっています。

翌日は朝5時より島の反対側の桟橋である多幸湾へ。
Ensei_Kodu_201208_003.jpg

ひたすら投げます。アタリ一つありませんでした・・・・

昼間の多幸湾にもチャレンジ!!
Ensei_Kodu_201208_004.jpg

これでもかというくらい投げましたがアタリは一つもなし・・・・


とりあえず家族旅行ですので昼間は素潜りなどで楽しみました。

そんなこんなで時間があればルアーを投げ、変え、投げを繰り返しどれだけの回数を投げたでしょうか・・・

帰る日の夕マズメ最後の力を振り絞り投げまくります。

小さなアタリで上がったのが小さな小さなエソでした。
すぐに海に返してあげました。そこで終了としました。


桟橋は先端以外浅かった・・・・・


投げて投げて全くダメでしたが回りも同様です。

帰る日、天気は晴れ。とにかく晴れ。

Ensei_Kodu_201208_005.jpg

ちょっと桟橋を見に行くと出ていました、カンパチが、しかも何匹も。
今頃回ってきたのか・・・・

とても綺麗で素晴らしい島でした。
また来たいと思います!!





----------------------------------------
読み終えましたらご協力お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

はじめまして

始めまして、海海と申します。
神津島の記事でしたので、気になり読ませて頂きました。
年に数回神津島に主にフカセ釣りで行きますが、ジギングも時々します。
5月に行った時は、多幸湾の真ん中で朝一プラッキングでイナダなど釣れましたよ。
魚の寄りが無いとつらいので、前情報は重要です。

私はいつも「民宿よねき」にお世話になっています。
若旦那さんが、超釣り好き&上手でHPで釣果もアップしているから
お勧めです。民宿もチョットボロいけどすごくいいですよ。
参考にしてみてください。

Re: はじめまして

はじめましてこんにちは!返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。
仕事が忙しくてなかなか釣りにもいけない状況です。

神津島はいい島でした。釣れなかったのは残念でしたがその分自然を満喫いたしました。
「よねき」さん、一度は訪れてみたいです。地元の釣りに関しては何でもご存知の方のようですね!

> 始めまして、海海と申します。
> 神津島の記事でしたので、気になり読ませて頂きました。
> 年に数回神津島に主にフカセ釣りで行きますが、ジギングも時々します。
> 5月に行った時は、多幸湾の真ん中で朝一プラッキングでイナダなど釣れましたよ。
> 魚の寄りが無いとつらいので、前情報は重要です。
>
> 私はいつも「民宿よねき」にお世話になっています。
> 若旦那さんが、超釣り好き&上手でHPで釣果もアップしているから
> お勧めです。民宿もチョットボロいけどすごくいいですよ。
> 参考にしてみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msgp2010.blog136.fc2.com/tb.php/81-d30f17f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか・・・ «  | BLOG TOP |  » 夏休み そして遠征

プロフィール

昨日の釣り師

Author:昨日の釣り師
普段はお堅い仕事に従事するサラリーマン。ポイント目指して東名高速を駆ける!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東伊豆釣行 (4)
西伊豆、沼津釣行 (18)
道具 (11)
自作カゴ (7)
海況 (2)
雑記 (11)
未分類 (1)
自作ウキ (5)
遠征 (15)
他の釣り (2)
エギング (1)
旋盤 (3)

FC2カウンター

登録サイト等

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

